ホーム> プレスリリース> プレスリリース(2019年)> 「ゼオングループ コーポレートレポート 2019」を発行

「ゼオングループ コーポレートレポート 2019」を発行印刷用ページ

2019年9月30日


PDF版はこちら(311KB)

日本ゼオン株式会社(社長:田中 公章)は、このたび「ゼオングループ コーポレートレポート 2019」(冊子版・Web版)を発行いたしました。

日本ゼオンおよびゼオングループ(以下、ゼオンという)では毎年、ステークホルダーの皆様が当社グループのCSRに対する考え方や環境活動のみならず、ゼオンの事業活動全体を俯瞰できる報告書として、冊子版「コーポレートレポート」を発行しています。

2019年度版では、巻頭に「トピックス」を掲載し、新しい情報へのアクセス性を高めました。ハイライトとしてエラストマー素材事業の「Zetpol®」と高機能材料事業の「シクロオレフィンポリマー」を紹介。「ZEONの事業戦略」では、Zetpol®ならびにフィルム事業の“ビジネスモデルと社会的価値創造の流れ”の解説に挑戦するとともに、「コーポレートガバナンス」の記載を拡大しました。さらに、Webサイトでは、「ESGデータ集」に環境・安全・社員に関する取り組みの実績を掲載、「サイトレポート」では事業所や関連会社でのCSR活動などについて詳細に報告しております。

また、CSRに対する考え方や環境活動について詳細にご理解いただくための「CSRレポート」を2017年よりPDFで発行しております。これは従来、ゼオンのWeb サイトにおいて掲載していたCSRの取り組み情報を再構成し、PDF化したものです。
2019年度版「CSRレポート」では、CSRの国際規格「ISO26000」の中核主題に基づいて再構成するとともに、国連グローバル・コンパクトへの署名を踏まえて、よりSDGsの17目標への貢献を意識したものとしています。

当報告書は、当社のCSRに対する考え方や取り組みの集大成であるとともに、より世の中のお役に立つことができるように、ステークホルダーの皆様との対話を図るためのコミュニケーションツールです。今後の活動の参考にさせていただきますので、皆様の忌憚のないご意見・ご感想をいただければ幸いです。

「ゼオングループ コーポレートレポート 2019」冊子版 表紙 「ゼオングループ コーポレートレポート 2019」冊子版 表紙
メール本件に関するお問い合わせ
  • 日本ゼオン株式会社 CSR統括部門 広報室
  • Tel:03-3216-2747
お問い合わせフォーム
get ADOBE READER
ホーム> プレスリリース> プレスリリース(2019年)> 「ゼオングループ コーポレートレポート 2019」を発行
Page top